SSブログ

歳を数える [できごと]

今日はとーちゃんの誕生日。

72歳を迎えるはずだった。
もう、とーちゃんは歳を取らない。

仕事を辞めたら、あれをしよう、あそこに行こう、と話したのもみんな反故に。

 とーちゃんに老後はない。
羨ましいような、悲しいような。

 死んだ子の歳を数える、と言うけれど、
私は、亭主の歳を数えてる。

2月に 椿を盗まれた。
5月に バラを盗まれた。
6月に 桔梗を盗まれた。

       IMG_20160618_101745.jpg

左側の紫色の桔梗は7本芽吹いて、今にも開くつぼみが着いていた。
引っこ抜かれて根が露出していた。
右側は白桔梗。抜けなかったので、蕾の着いている茎を全部盗っていった。

許さない。


nice!(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
ときぐすり月命日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。